師走になってしまいました。

師走になってしまいました。
はやいものでもう12月になり、ニュースでは毎年恒例、千本釈迦堂の大根炊きが放送されていました。毎年この映像を見て、大根を炊かなくては!!とあわてて出汁を取り始めます。

今日は思いのほか暖かかったので庭を掃除して薪を運んだりしていました。

週末は寒くなるらしいので恐怖です~~~!

先日、芦屋のお店「ラネージュユキオカ」に関ジャニjrのお二人がやってきました。
(すごいかっこよかったです!!)

関西テレビの午後2時~の番組「ハピくる」という番組です。

クリスマス前に放送予定だそうですので放送日が決まりましたらお知らせいたします。

さて篠山ではお正月用の黒豆が売り出されてくる季節です。

10日~11日は誓文はらい大売出しで篠山の商店街は歩行者天国になるそうです。
(昔はものすごい人出で大変だったらしいですが最近は大みそかまで開いてるスーパーなどもあり人も少なくなったそうです・・・・)

賑わうらしいので楽しみにしています。土日は出られないかもしれないので金曜日に街中でお買い物しようと考えています。

寒そうなので暖かくしておでかけください。

お待ちいたしております。

<12月10~11日のケーキ>
やぎのチーズケーキ
丹波栗のチーズケーキ
丹波黒豆のチーズケーキ
しょうがのチーズケーキ
りんごのチーズケーキ
いちじくのチーズケーキ
ショコラベイクドチーズケーキ
いちごのチーズタルト
ラフランスのタルト
レアチーズケーキ
クリームチーズパイ
宗玄庵のこだわりプリン
丹波栗プリン
丹波黒豆プリン