成人式!

篠山は7日の日曜日が成人式です。
式典も午後からなので本人も家族も朝から慌てなくても良いので助かりますね!

翌日が祝日なので新成人たちは同窓会のような祝賀会があちこちであるそうです。

今年は関東や福岡の方で振袖が届かない事件があって巻き込まれた方々は本当にお気の毒でした。

未来に希望をさかせる新成人とそのご家族の思いを踏みにじるような悪人には憤りを感じます。



今年は以前アルバイトに来てくれていた娘さんが成人するので着付けを頼まれました。

久しぶりの振袖なので緊張しました(-_-;)



完璧には程遠いのですがなんとか着付けて会場へ・・・

帰ってくるまでドキドキでしたが着くずれもせず、しんどくなかった~と言ってくれたので一安心!



また機会があれば着せてあげたいです!喜ばしい日にかかわれることに感謝!!